FC2ブログ

~♪町に『のど自慢』がやってくる🎶~ 鐘を鳴らすのはあなた?

岩内町に、おなじみNHK「のど自慢」が4月19日、全国公開放送される。

今、街はこの話題で持ち切りだ。人口減とか、相次ぐ老舗の閉店とか、中央小閉校とか気が滅入るような話が多かっただけに、そんな暗いムードを一気に吹き飛ばすビッグな明るいニュース大歓迎だ。
役場新庁舎落成記念イベントだが、何せ会場の文化センター大ホールが素晴らしい。ここで約千人の大聴衆を前にして歌うのだ。音響効果、照明等の舞台装置は一流の劇場に比し遜色がないとの評判もある。ここでマイクを持つなんて歌を愛する人にとってはまさに夢の実現に違いない。好みのステージ衣装をまとい満場の視線を一身に集め、ライトを浴びながら登場する。
司会はいつもの小田切千アナ、バンド演奏が付きそして鐘。想像するだけでもワクワクしてくる。

この町にはカラオケ愛好者も多い。名人クラスもいる。みんなが一目置く岩内の五木ひろしもいるとか。前日の予選会で250組の中から本番の20組を選ぶ。狭き門だ。
観覧希望者も多く3月始めではや3000人とも聞く。応募の往復はがきも一人で5枚も10枚も出している。はがきを取り扱っている店の中には往復はがき在庫切れしてしまい嬉しい悲鳴を上げている。

春風と共にやってきたビッグイベント。町民のやる気に火を点けた。町内だけでなく近隣町村はもとより全国からの追っかけファンも集まる。
ゲストが人気絶大の御存知石川さゆり氷川きよし。二人の熱烈ファンも大挙岩内を目指す。

明るく! 楽しく! 元気よく NHKのど自慢
4月19日(日)

午後0時15分~午後1時00分放送

岩内町文化センター 出場・観覧共に応募が必要(応募はすでに締め切っています)
予選会 4月18日(土) 250組 観覧自由
問い合わせ 011-207-2490 NHK のど自慢係

ここで美術館メッセージ
文化センターすぐ隣が木田金次郎美術館です
ぜひお立ち寄りくださいませ。歌と絵、同時に2倍お楽しみ戴けますよ

(O・Y)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析