Volunteer Diary

26,11,28
 11月25日(火)、2014岩内町応援大使に就任しているファイターズの斉藤祐樹・谷口雄也両選手が来岩。木田美にも来館し、作品を観ていただきました。夜には約700人の集まり、野球少年やファンと触れ合いました。私事ですが抽選会で祐樹君から直筆サインボールを手渡され握手もできました。ラッキー!! 活躍を願います。 (S・Mi)

26,11,30
 小春日和に人も木陰も長く晴天なれど来館者なく寂しい。どうしたら集客に繋がるのか、いつも考えている。今年も残すところ1か月。(S・K)

26,12,6
 昨日は群暉編集会議。恒例の5大ニュース選定。ポプラの活動を何とか入れようと杉山さんと画策工夫する。20年間もの活動だから少しは声を大にしていいと思う。(O・Y)

26,12,14
 12月に入り、ああすっかり冬だなあと思う今日この頃。本日はどんざ忌。寒い中、沢山のお客様が足を運んでくださることを願う。そう言えば、20周年記念誌は順調に進んでいるのだろうか。12月は1年の大掃除やお正月の準備等で皆さん忙しいと思いますが、風邪を引かないよう気をつけましょう。(Y・I)

26,12,17
 10時過ぎから職員さんたちと書架の移動と本の移動をした。「図書をいつもホールに置いて見てもらうといいね。」とみんなで話していた。美術文化の宝物。みんなで共有していきたい。(S・S)

26,12,19
 「おはようございます」とロビーを通り抜けようとしたら、そこにパーッと新しい図書館の如く木田美図書館が開けていたので驚きました。資料部の新聞スクラップは、ラウンジに・・・。例年は2階の展示室でしたが、こうすることで思い浮かんだだけでも、いくつもの利点があります。やはり発想の転換というのは、常に考えるべきですばらしいことだと知らされました。(S・Mi)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析