「きだび図書館2014」今年からロビーで!

毎年12月中旬から1月中旬にかけて、
2階・展示室4で開催してきた「きだび図書館」
今年から、1階ロビーで開催することにしました。

より気軽に、美術館の図書に触れていただければと、
レイアウトしてみたところ、思った以上にいい空間が!

きだび図書館2014全景
1階ロビーが居心地のいい空間に大変身!

美術館には多くの図書が収蔵されています。
その多くが、他の美術館の展覧会図録や画集など、
一般の図書館では扱っていない分野の図書です。

また、隣のティーラウンジには、
当館ボランティア「ポプラの会」資料部の皆さんが、
開館以来続けてきたスクラップ帳や、
木田金次郎に関する図書を、特集して紹介しています。

ティーラウンジで、コーヒーなどをのみながら、
図書を閲覧することもできますよ。

きだび図書館2014ブックカフェ風2
「きだび図書館」というより「きだびブックカフェ」かも

中庭に面して明るくて、床暖が入っているので、暖かいですよ。
居心地満点の「きだび図書館」で、ゆったりと過ごしてみませんか。

きだび図書館2014ブックカフェ風
お待ちいたしております!

今年の「きだび図書館2014」、スケジュール上は、
12月20日(土)オープン、としておりますが、
すでに公開しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

(学芸員 岡部 卓)

***************************
きだび図書館2014
木田金次郎の本棚
12月20日(土)~2015年1月18日(日)
木田金次郎美術館 1階ロビー・ティーラウンジ 入場無料
***************************

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析