藤城清治の世界展

先月、札幌芸術の森美術館で開催されている
「光と影のファンタジー 藤城清治の世界展」へ行ってきました。
今年の「24時間テレビ」の中で作られていた“藤城清治さんの影絵アート”を感動して見ておりましたが、
それから間もなく美術館に届いたチラシの中に藤城さんの影絵を見つけました。
よく見ると札幌芸術の森美術館で開催される展覧会のチラシ、これは是非観に行かなければと思い行って参りました。

芸森

芸森2

そこにはめくるめくような物語の世界
あっという間に『不思議の国のアリス』にでもなったような乙女の心持ですっかり魅せられてしまいました。
こじらせ女子(!?)の心もすっかりメルヘンで満たされ、時の経つのも忘れて3時間余り、影絵の世界に魅了され
「可愛い、ステキ、すご~い、素晴らしい…。」と感嘆の嵐
卒寿を迎えた方とは思えない緻密で繊細な作品の数々、溢れるエネルギーに圧倒されました。
手にはいつの間にか買い求めていたグッズの袋
帰りの車の中で「は~ぁん」とため息が…
期間は2015年1月18日まで。
出来ればもう一度見に行って乙女心をチャージしようっと(T・M)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析