西村計雄記念美術館公募展審査に行ってきました!

9月7日、西村計雄記念美術館の公募展「しょうかいしたいな!わたしのだいすき」の審査に行ってきました。
木田美の雁原他、ニセコの帽子屋「マッドハッター」の沼尻賢治さんや、ニセコの和菓子工房「松風」の渡辺麻里さんなど、大好きを追求している人たち5名による審査でした(ちなみに雁原は山頂で食べるおにぎりが大好きです!)。

CYMERA_20140907_093021.jpg

小中学生の作品130点程の中から選んでいきます。
西村計雄記念美術館の磯崎学芸員とボランティアさんが、描いた子どもによる「工夫したところ、頑張ったところ」のコメントを一枚一枚読んでいき、審査員はゆっくりじっくり絵を見ていきました。
大好きがたくさん詰まった絵を審査するのは難しかったですが、投票、話し合いの末、18の賞が決定!

CYMERA_20140907_104426.jpg

「しょうかいしたいな!わたしのだいすき」は、9月20日(土)~10月13日(月)の期間、西村計雄記念美術館2階回廊で全ての作品が展示されます。是非、お立ち寄りください!

西村計雄記念美術館はこちら

(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析