volunteer diary

26,8,6
 大雨が三日も続き各地で大洪水・・・。今朝11時過ぎ青森から自分でも絵を描かれる方が見えて「そい」と「波」の絵に感動し画集と図録2冊お買い上げされた。(S・K)

26,8,8
 夏休みワークショップのたまごの殻で作ったフォトフレ-ムを見せてもらいました。彩色した小さなかけらをひとつひとつピンセットで貼り付ける作業が主だそうで、根気と想像が必要ですね。花柄など形を重要視する考えと色彩を強調する作品の大きく二分されるようです。(S・Mi)

26,8,10
久しぶりに来ました。夏休みに入ってお盆も始まるので入場者を期待していましたが2組の方々だけでした。残念!! でもそのうちの1組の方が素晴らしいですね!と感動されておりましたのでうれしいです! (S・Ma)

26,8,17
 展示室4へ行く。ソファの上に小冊子。コミックで有島の「生まれ出づる悩み」と「一房の葡萄」。読みやすく面白い。集英社版。推薦します。(O・Y)
 
 今日で三日目です。あっという間にお盆も終わります。午後来ましたが、6人の方が入っていました。とても元気のいい婦人のグループで楽しそうに語り合いながら見ていました。(S・Ma)

26,8,22
 広島では豪雨で大災害が起きています。岩内はなんだかんだと言っても比較的穏やかに経過します。90度ぐらいに開いた湾のおかげなのかありがたいことです。今日は学芸員希望の小林さん(寿都町出身)をボランティア監視などについて話しながら展示室を回りました。大学3年生。希望がいっぱいで楽しみですね。(S・Mi)

26,8,24
 20周年記念誌のイラストを森さんに提出する予定。題材は自由だったが、やはり美術館やボランティアに関係あるものを描いた。題材自由を考えるのは大変だったが、自由に描けたので良かった。素晴らしい記念誌が出来上がることを願っている。暑さもおさまり、大分過ごしやすくなってきた。今年はまだ赤とんぼ見てないな。(Y・I)

26,8,26
 若い男の方一人、若い女の人一人。中年の女の方一人だった。若い人たちが来るとうれしい。どんな風に感じてくれているのだろう。芝が少し伸びてきたのが気になる。看板の材料の木材が見つからない。どこかにないだろうか。(S・S)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析