Volunteer Diary

26,6,27
 「岩内町民コレクション」展。60作品一点一点見入ってしまいます。お世話になった五十嵐氏。中学の美術教師だった古屋氏。同じ年で急逝された鵜沼氏。感慨深く拝見しました。18歳で描かれた山岸氏の風景画の完成度に驚きました。出展してくださった町民の方、その方と身近な方など今後町民の皆さんと木田美との更なる交流を期待します。(S・Mi)

26,6,29
 暑い。直射日光が暑い。「金次郎の里」クッキーが、模様替えをして、夏バージョンに。春に私も買って食べたが、とてもおいしかった。特に、アールグレイの味が好きだ。今日で「道銀カレンダー展」終了。寂しい。でも次の特別展が楽しみだ。いよいよ7月に入りますね。(Y・I)

26,7,31
 インターンシップの照井さん(高2美術部)と新展示を見ながら監視のポイントをお話ししました。いろいろな来館者の方がいらっしゃるのでマニュアル通りにはいきません。これからたくさんの経験をして明るく未来に羽ばたいてほしいです。とても素直なお嬢さんでした。(S・Mi)

26,7,5
 図書3点受付後に展示室に入る。男1女2の3人連れがじっくり見ている。「やはり最初の頃とは変わってきている」「絵に動きがある」「初めに大きくつかむんだな。一つ一つ詳しく描こうとするからな」コメントが面白い。小樽の美術サークル仲間で月数回集まり描く。大先輩の絵を勉強しようと一泊がてら岩内に来たそうだ。(O・Y)

26,7,15
 朝10時半過ぎから北海ツーリスト団体55名入館されて久しぶりの賑わいでした。主に室蘭方面の方が多く岩内の街並みや木々の?そして文化面の美術館は素晴らしいと感動、また別の方は風の強さに驚いていました。(S・K)

 午後から女の方一人とご夫婦3組いらした。そのうちの一組のご夫婦でご主人が写真を趣味としているとのことで、木田さんの絵の色が素晴らしいと感激していた。絵の具のスポンサーがついていた由の話を伝えた。(S・S)

26,7,20
 「ミュージアムロード共同展」始まる。同じ題材でも描く人によって全然雰囲気が違う。力強かったり柔らかかったり神秘的だったり。一度の五つの種類の作品を楽しめる。暑い季節ですが夏バテしないよう気を付けて過ごしていきたい。(Y・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析