MR共同展・ミュージアムロード百科事典【初版】はじまります!

夏の展示替え、生誕祭、ミュージアムロード共同展の展示替え、と7月はなにかとバタバタです。
毎年夏に開催している、後志の美術館・文学館5館で開催するミュージアムロード共同展、今年のテーマは「百科事典」です!
5館それぞれテーマごとに百科事典風に展示を構成します。
木田金次郎美術館のテーマは「き・はな・かじつ事典」。植物をテーマに展示します。
同じ植物を描いていても、作家ごとにどう違うのか、是非比べてご覧ください!

そしてもうひとつ見てほしいのがチラシです。今年はポスターとチラシが一体となった形になっています。
ポスター撮影は、4月末に共和町の生涯学習センター図書室で行われました。

DSC02012.jpg

着ぐるみに入るのは、それぞれの町の学芸員たち。みんなやる気満々?でした。カメラマンは毎年快く引き受けて下さる倶知安の千葉宣和さん。キャラの配置や構図まで考えて撮ってくださいました。

DSC02007.jpg

出来上がったポスターがこちら!

MR.jpg

4町のキャラクターが集合し、今年もかわいく、楽しいポスターが完成しました。

裏面三校1

チラシ面もいい感じに、百科事典の宣伝のような雰囲気です(実際、当館のボランティアさんは間違えてしまったそうです)。
各館のテーマやイベント情報が掲載されていますのでお手に取ってご覧ください。今年も、スタンプラリーや入館料相互割引もやります!
皆様のお越しをお待ちしております!

***************************
ミュージアムロード共同展
「ミュージアムロード百科事典【初版】
-き・はな・かじつ事典」

2014年7月17日(木)~8月24日(日)
展示室4

(各館のテーマ)
有島記念館「人物事典」
荒井記念部美術館「ホンの事典」
西村計雄記念美術館「アジアのくにぐに」
小川原脩記念美術館「動物事典 動物をえがく―楽しく、自由に」
***************************
(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析