地元の高校からインターンシップ

7月2~4日に、岩内高校からインターンシップで2年生のT.Nさんが来ました。
木田金次郎美術館の仕事を体験した感想をいただきました。

 ―  ―  ―  ― 

私はインターンシップで木田金次郎美術館に行かせてもらいました。
木田金次郎美術館に行くのは今回が初めてだったので、少し不安な気持ちもありましたが職員の方が温かく迎えてくださったので、落ち着いて作業できました。

美術館の仕事は、受付の仕事が主な仕事だと思っていましたが、展示室の結界の設置や、長~い脚立運びなど、力のいる仕事でもあることがわかりました。

受付の仕事は、とても緊張して焦ってしまいましたが、お客様との接し方や、言葉使いなども教えていただき、とても勉強になりました。

DSC08975.jpg

この三日間で私が知りたかった美術館の仕事内容や、絵の保管方法をより詳しく知ることができました。

DSC08971.jpg

緊張して失敗もしてしまいましたが、その度に優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。
今回のインターンシップで学んだことを、これからの進路に役立てていきたいです。
三日間ありがとうございました!(岩内高校2年生T・N)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析