鑑賞スケッチノートから

○2014/6/4  函館市  M・A様
北海道銀行に関わっているので、一度は見に行きたいと思っておりました。北海道に横たわる「フロンティアスピリット」、何かを生み出すためには、それ相応の環境が必要であるということを感じることができました。岩内、それにかかわる有島武郎、北海道銀行という場とネットワーク、人とのつながりによるもの。その人の才能、才覚について考えさせられました。ありがとうございました。

○2014/6  福岡県  O・K様
美しい美術館です。立派な風土の数々がとても良かったです。命が絵画より浮いてくる様がリアルに目に見えてました。漁船の色づかいも鮮やかすぎて、ポプラの木も直ぐにも見えます。岩波にも少し力が見張ります。

○2014/6/10 札幌市  H・M様
前回来た時と同様、癒されました。

○2014/6/17  茨城県  I様
すばらしい作品に感激致しました。よい記念になります。

○2014/6  室蘭市  M・M様
道銀OBです。このために来ました。すばらしいと思いました。ありがとうございました。

○2014/6  沖縄県  N様
息子が岩内で勤務して約10年、私たち夫婦も数回この岩内を訪ね、その度美術館に来館しておりますが、来館の度に、これだけふるさとを愛し、ふるさとにこだわる木田さんをはじめ、皆さんに頭が下がります。

○2014/6/22 富山県  K・K様
郷土の皆様のご活躍をうれしく思います。また訪れたいと思います。

○2014/6/25  茨城県  E・Y様
昨日は神田日勝、今日は木田金次郎と至福の二日間を過ごしました。どちらの絵からもにじみ出る生命力、北海道という地が生み出したものなのかもしれませんね。来てよかった。また来たい。

○2014/6/27  小樽市  W・E様
いつも通り過ぎていましたが、今回はゆっくり観られてその力強さに元気を頂きました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析