FC2ブログ

Volunteer Diary

20.8.31
30名ぐらいの団体客の中である男性が「初雪の朝」の新聞記事を持って、ぜひこの作品を見たいとのこと。また他の美術館で「ダリア之図」を見て感動したのでここで展示する時は必ず来たいとのことでした。(T.T)
20.9.6
 団体客が三つ入った。ある人が2Fの「牡丹」の前で「この絵から色が急に明るくなったネ」と言う。また難波田龍起の抽象画を見るなり「これ いいね」と感嘆する人もいる。私は抽象画はどうも理解困難のせいか、見て即座にほめる人の感覚ってすごいと思う。(O.Y)
20.9.9
 入館者3人、よほど絵が好きなのかゆっくり鑑賞していました。そろそろ涼しく美術館めぐりにいい季節になりました。たくさんのお出でをお待ちしております。(M.K)
20.9.18
朝日で笠信太郎についての連載が始まった。論説主幹として長年重きをなした笠。木田とも強い接点がある。好んだ文字が「逍遥一世上 睥睨天地間」だそうだ。私が中2当時のベストセラー「ものの見方について」の著者であり、あの柔軟で深い思索に富んだ考え方がどのように形成されたのか興味津々面白そうだ。(O.Y)

9月のポプラの会活動
 4日 発信班会議 出席者 美術振興協会から森嶋、岡部 美術館から佐藤、森 ポプラから高橋、佐々木、大森 7名  ブログどんざ丸更新の編集について
11日 マックスバリュー・レシートキャンペーン 341,637円
12日 季刊誌「群暉」編集会議 出席者 美術振興協会から森 美術館から岡部 ポプラから杉山、大森 4名 53号の編集について
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析