未成年喫煙防止ポスター展

「未成年喫煙防止ポスター展」開催中です

DSC08888.jpg

正面玄関向かって左側の壁を使って展示しております

先日、岩内町たばこ組合会長の江川さんが美術館に、岩内町と共和町の中高生が描いたポスターを持ってきました。
江川さんと館長と職員Gで選びました。

DSCN3989.jpg

どれもなかなかの力作。
最優秀に選ばれた、共和高校の照井亜美さんのポスターは、未成年が喫煙する危険性がよく表現されていると思います。
最近ラウンジをよく利用してくださるお客さんがこのポスターを見て、禁煙をします!と宣言していました。

5月7日(水)まで展示しています

ワークショップ「Let's みんなでおおきなたらのぼり」もやってます

おりがみで小さいたらのぼりを作って…

DSC08878.jpg

大きなたらのぼりに貼っていきます!

DSC08891.jpg

小さいたらのぼりが大きなたらのぼりの「うろこ」になっていきます!
カラフルな「うろこ」でいっぱいになればいいなあ

3日(土)はPM1:30、4日(日)~5日(月)はAM1:30、PM1:30に、たら丸が美術館に来てくれますので、一緒に作りませんか~
たらのぼり作りは6日(火)までやってます!

ゴールデンウィークも皆様のお越しをお待ちしております

(G・I)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析