鑑賞スケッチノートから

○2014/3/9   札幌市 D.S様
一番先の作品に心うたれました。画描きの初期の作品らしいが、迫力にうたれた。志の純粋さ、ひたむきさが圧倒するのでしょうか。画の巧緻さは私にはよく判らないが、始めての無垢の心境?ひたむきさが私をうつのでしょうね。絵心全くなしの91歳

○2014/3/12   福岡県北九州市 O.K様
本日初めての来館です。木田金次郎さんの絵の展示を素晴らしく思いました。古い時代の人々の生活やたくさんの思い出が描かれていると感じます。しかし少しさびしい絵が多い様です。先生を見
習い、私達も何か未来を描いてみる努力をしたくなります。茶津や堀株の絵もとても素敵です。

○2014/3/19   札幌市 O.Y様
久しぶりの来館。とても良い天気に恵まれ、美しい、はげしい絵、描くしかないかも、力みなぎる絵又描きます。

○2014/3/26   旭川市 C.Y様
冬に来たくて、ようやくセーフで今日やってきました。旭川から一人バスを乗りついで貸し切り状態の中で静かに心ゆくまで鑑賞させていただきました。魂を揺さぶられたような感動を覚えました。力強さの中の孤立?私の№1になりそうです。

○2014/3/27   千葉県館山市 K.M様
すばらしい作品でした。数年ぶりに里帰りし、良いものを見ました。

○2014/3/29   石狩市 M.Y様
雲が流れ、風が吹きだし、波しぶきが上がる。画像が動きだすかのような感じが見つめていると生まれてきました。力強さそして生活の厳しさや楽しさも味わえる作品に感動でした。

○2014/3/29   小樽市 S.M様
ご本人の言葉と絵のとりあわせ。言葉そのものが絵のように感じられました。すばらしい企画ありがとうございました。

○2014/3/30   札幌市 A.S様
バラの絵が上手ですね。ぼくもそういう絵を描いてみたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析