木田美術館合同新年会

1月23日、岩内円山温泉の「高島旅館」にて、恒例の新年会が行われました。

大寒をすぎた頃、岩内はいつも天候が荒れる時期ながら、当日は穏やかな夜で岩内の夜景が美しく見えました

DSC08505.jpg

滝澤館長の新年の挨拶に続き、新しく就任された教育長吉田勲氏のお言葉を頂きました。
建築畑が長かったとのお話しで、岩内観光の目玉といえる木田美術館のハード面の充実を図る提言を、是非してもらいたいと思いました。

毎年白熱するビンゴ大会では、ご当地グルメが景品として並び、気勢があがりました
タラコにコナゴの佃煮、ベーカリーサンライズの角食、太田の鍋焼きうどんと長年食べ続け、飽きない品々。
早い者がちで選び取る姿も真剣です

また、一つ年を重ねる仲間達。
これからも木田作品を守り、町の誇りとして活動を続けることで、みんなの精神の若さは失われないーと感じた、エネルギッシュな一晩でした(S・K)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析