第19回ふるさとこども美術展はじまりました

本日より「第19回ふるさとこども美術展」がはじまりました!!

壁一面に貼られたこどもたちの作品は、どれもイキイキと描かれています!

DSCN2825.jpg

午前中には、表彰式が行われ、入賞したこどもたちをはじめ、父母のみなさん・祖父母のみなさん・学校の先生も参加し、会場は熱気に包まれました。

DSCN2843.jpg

一番の賞である「木田金次郎賞」は、岩内町立岩内第一中学校2年生の手塚里帆さん。
岩内の冬の風景を描きました。

DSCN2850.jpg

緊張気味の手塚さん。

木田金次郎賞他、入賞された39名の皆さんに賞状・副賞が渡されました。
団体賞は、岩内第一中学校、共和町立東陽小学校、奨励賞は、蘭越町立三和小学校でした。

おめでとうございます!

審査員を務めた、岩内高校美術部の福田好孝先生より、作品の講評も行われました。

DSC08566.jpg

正面に貼られた12点について、丁寧に講評してくれました。

午後からも、続々とお客さんがこども展を見に来てくれました。

後志のこどもたちの元気いっぱいの作品をぜひ見に来てください


************************

「第19回 ふるさとこども美術展」
2014年2月1日(土)~2月16日(日)
展示室4 入場無料

入賞者はこちら(こども展会期終了まで掲載しています)

************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析