FC2ブログ

鑑賞スケッチノートから

○2013/9/28   札幌市 S.N様
本日は岩内高校3-8のクラス会で来ました。以前も来ましたが、年齢を重ねると更に深みを感じ、感動します!!スケッチノートに小学校のクラスメイトの名をみつけ、更に感動しました。小学生の時、木田画伯をみかけたことがありますが、こんなすごい人とは知りませんでした。多謝。

○2013/10/1   室蘭市 I.S様
ふと、また木田金次郎さんの絵が観たい。と思いたち、公休を利用して出掛けて来ました。記憶の五感が起こされる、風の強さ、潮の香り、私は太平洋の浜で育ちましたので、少し違うものなのかもしれませんが、子供の頃を思い出します。ありがとうございました。

○2013/10/8   東京都八王子市 O.T様
高校時代に国語の授業で「生れ出づる悩み」を読み、岩内町と木田金次郎氏のことが強烈に心に残った。
仕事で岩内に来て2回目。前回もこの美術館を訪れたが、彼も東京開成中学に入校したことを今日知った。
私も開成中・高出身者として身近に感じた。好きな絵のひとつである。

○2013/10/11   東京都調布市 T.J・T.Y様
20年位前から木田金次郎さんの絵に夫婦して惚れ込んでいました。いつかゆっくり鑑賞したいと思っていました。今日二人で見られて感動しました。またいつか訪れてみたいと思います。いろいろお話も伺わせて頂きありがとうございました。

○2013/10/13   札幌市 H.T・H.N様
世俗的名誉を追い求めることなく、ただひたすら愚直に己の道を貫かれた魂の崇高さ、それが乗り移ったとも言える傑作の数々に、ただ、ただ感動いたしました。自分たちの生き方を己に問うよい機会にもなりました。出逢いに感謝します。

○2013/10/14   江別市 O.F様
随分多くの作品にふれ感動致しました。生命力あふれるすばらしさです。

○2013/10/20   室蘭市 T.Y様
有島武郎の「生れ出づる悩み」を読んでから、いつか来たいと思い、やっと念願かないました。飾らない朴とつな画風に感激しました。なお、いっそう木田ファンになりました。

○2013/10/20   札幌市 T.T・T.M様
沢山の作品にふれ、とても感動致しました。木田ファンの私達です。

○2013/10/22   兵庫県神戸市 F.M様
3年ほど前に来て以来、又、是非、是非観たく、足を運びました。胸の熱くなる素晴らしい作品に今回もワクワクしながら見せて頂きました。ありがとうございました。

○2013/10/26   札幌市 I.Y様
何度も来ていますが、ホッとする気持ちで帰ります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析