FC2ブログ

Volunteer Diary

20.7.27
かぜ気味ですがボランティアが気になり来ています。ある町民が「あなたたちの力が支えになっている」と言ってくれウレシイーこの頃です。(M.K)

20.7.30
焼けるような暑さ。入館者数も好調。杉山さんも展示室監視に出ずっぱりだ。中庭の大型プランタに巨大ランタナ満開。七色のきらめきが見事だ。(O.Y)

20.8.2
町の大イベント怒涛まつり開祭式に参加した人たちがティーラウンジに流れて来た。折悪しく雨模様でまつりも意気上がらない。元美術振興協会会長の吉田さんが事務所で談笑、変わらぬお元気さ。私たちボランティアにも必ず声を掛けてくれる。(O.Y)

20.8.7
前夜のポプラの会全体会議報告書作成もあり来たが、6名の教員が研修のため来られていたので館内が何となく賑やかに感じた。PC打ちで展示室に入られず残念。(T.T)

20.8.11
お盆休みの臨時開館なのに午前中は来館者なく静寂の館内で改めて作品と向きあいました。「晩秋」の絵 一足早い季節の先取りで和の精神を思い返したり夏が過ぎ行くのを実感した日です。(S.K)

20.8.12
「晩秋」所蔵する時田氏の親戚の方が見学されました。「海の絵と聞いていたけど」と言われ、まだ他にもあったかも知れずお答えできなかったことを反省しています。(S.K)

20.8.20
昨日4役会議。来年の岩内大会検討案3討議。だんだんイメージがはっきりしてきた。正面入り口前芝生のタンポポ取り。(O.Y)

20.8.27
近美・日帰り研修の日。「レオナール・フジタ」展だ。フジタがFoujitaってどうしてなるのだろう。この研修には楽しみが三つある。作品、食事と車内のおしゃべりだ。絵葉書も3枚買った。(O.Y)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析