深層水まつりに行ってきました♪

10月6日(日)、地場産業サポートセンターで行なわれた「秋の深層水まつり」に行ってきました。毎年7月にも開催していますが、今回は秋にも開催されました。

DSC08019.jpg

岩内のお菓子屋さんやかまぼこ屋さんなどが出店していたり、野菜を安く販売していたり、おいしいもの目当てに、たくさんのお客さんで賑わっていました。

DSC08018.jpg

私は、秋鮭のあら汁(100円)と、深層水で茹でた秋野菜の試食(無料)をいただきました。深層水で炊いたご飯の試食もありました。

DSC08017.jpg

あら汁は出汁が出ていて、じゃがいも・かぼちゃはほくほくしていて、とてもおいしかったです!

DSC08015.jpg


深層水の原水の無料分水もあり、汲みに来ている方がいました。
深層水の利用方法も紹介されていました。

DSC08020.jpg

また、来年もあれば行ってみたいです♪
(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析