鑑賞スケッチノートから

○2013/8/25   岩内町 T.T様
久しぶりにゆっくり鑑賞した。新しく見た絵が多くて、またゆっくり見たいと思った。年々増えていく木田の絵を楽しみにしている。

○2013/8/27   岩内町 M.S様
抽象的でもわかりやすい絵でした。それと同時に昔の風景を実際に見てみたかったという気持ちも湧いてきました。非常に楽しかったです。

○2013/9/1   小樽市 N.K様
後志の自然に愛情を持たれていた事に強く心を打たれました。

○2013/9/8   宮城県 S.K様
念願叶ってやっと来ることができました。想像以上の素晴らしさでした。圧倒されました。ありがとうございました。

○2013/9/9   東京都 S.M様
2度目です。素敵な作品、ありがとう。
○2013/9/16   愛知県 H.A様
静物でも迫力あるタッチで感動させます。

○2013/9/18   札幌市 K.M様
私の祖父が木田金次郎と(小学校で)同級生だったと聞いていました。大火の際にはすでに岩内から転出しており、難を免れたとのことです。話に聞いていた木田氏の作品を初めて目にしました。力強く元気を与えてくれる数々の作品に出会えたことに感謝です。

○2013/9/18   岩内町 H.Y様
「やっぱり木田さん!」と思いました。「ポプラ」の前に立つと、いろいろな感情が湧いてきます。◎藤倉さんへ→私たち(私)が普段見慣れすぎてしまい忘れかけていた風景や人の営みをとても素敵にとらえていて感動しました。改めて岩内近辺の良さがわかったような気が致しました。

○2013/9/21   埼玉県 O.J様
やはり1階の風景画はすばらしいです。大火以前の作品がたくさんあるので、見れたことは良かったです。美術館もきれいでとてもよいです。ふなの絵をはじめの方に飾っていただいて、うれしかったです。(母(岡田トミ)がふなの絵を寄贈しています)。乱筆で失礼します。

○2013/9/22 千歳市 Y.T様
「人間が立派にならなければ良い絵は描けない」とは木田金次郎にして言い得る名言だと思います。来て良かった。

○2013/9/23  江別市 K.Y様
今回の作品展を観て、今まで持っていたイメージ(大火後の荒々しいタッチ)が一掃された感じです。それも流れの中の一部である、色彩の美しさ、深さと共に心に響き続ける強い印象に変わりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析