岩内第一中学校職場体験学習

9月11日、岩内第一中学校の二年生が、木田金次郎美術館に職場体験に来ました。美術館で働いた感想をいただきました。

私は、職場体験学習で木田金次郎美術館にお世話になりました。なぜ美術館に職場体験に来たのかというと、私は絵を描くのが好きで、美術に関わる仕事をしてみたかったからです。他にも、カウンター(受付)の仕事、作品の管理の仕方などもどのようにしているのかが気になって、美術館を選びました。

木田金次郎美術館では、カウンターのお仕事や監視のお仕事、コーヒー、紅茶の入れ方などを教えてもらいました。あと、一般の方が入れない所にも入らせてもらいました!

DSC07902.jpg

一番印象に残ったのは、カウンターのお仕事です。実際に私はカウンターのお仕事をやってみましたが!!!ものすごく緊張しました(汗)

DSC07899.jpg

でも、優しく教えてくれたお陰で、なんとかできました。

あまり役に立てませんでしたが、いろんな仕事をさせていただいて、楽しかったです。木田金次郎美術館のみなさん、いろいろとお世話になりました。一日ありがとうございました!

DSC07903.jpg

(岩内第一中学校 二年生 S・Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析