第10回はしご酒♪

9月10日(火)、岩内で行われた「はしご酒」というイベントに職員で参加してきました
まわるお店は全部で5軒で、事前に購入したチケットを、当日にまわるお店が書かれた地図と交換します。

はしご1

自分の好きなお店には行けないけど、新しいお店を開拓できます。制限時間は90分
制限時間内に戻ってこられた人には必ず、卵や缶コーヒー、インスタントラーメンなどの参加賞がもらえます。

さらに、今年は10回目ということで、はしご酒終了後には10万円が当たる抽選会もおこなわれるとのことで、会場は大いに賑わっていました
はしご酒に参加したお店は、スナックや居酒屋だけでなく、お寿司屋さんや料理店もいくつかあり、全部で80軒近くでした。参加者は1400名(岩内町の人口が1万4千人なので、その10分の1と考えたらすごい数?)。
若い子からご年配の方まで、年齢層も幅広く、神恵内から来ている方もいたそうです。
お祭りやイベントがある時いつも思うのですが、どこからこんなに人が湧いてきたんだ?!というくらい人が集まります。岩内人はイベントごとが好きなんですね

午後7時の花火の合図で、いっせいに飲み屋街に繰り出します♪
お店に行くと、お酒一杯とおつまみが一品つきます。おつまみは、のり巻、ソーメン、あわびの炊きこみご飯など、中には石けんのお店もあり、どのお店も趣向を凝らしたものでした。

はしご2

はしご酒の醍醐味は、新しいお店に行けることと、知らない人とも楽しく飲めることいろんな人とおしゃべりしながらわいわいできました。

午後8時半、文化センター広場に戻り、現金が当たる抽選会が行われ、大いに盛り上がりました。

はしご3

残念ながら、私たちは、現金は当たりませんでしたが、先輩がビール券とボトルキープ券が当たったので、はしご酒終了後も再び飲み屋街へ繰り出しました♪

はしご4

(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析