鑑賞スケッチノートより

○2008/6/22  函館市  T.I様
又、見に来れて嬉しいです。バラの絵と岩内港の絵が好きです。力強い、心に残る絵ばかりでスバラシイ! ありがとうございました。
○2008/6/   滝川市  K.S様 Y.S様
妻の叔父(勇作さん)の作品も展示されていました。昔の息吹を感じ、穏やかな気持ちになりました。
○2008/7/3  愛知県春日井市  M.N様
小樽での中村善策展、共和町での西村計雄展、本日の木田金次郎展と北海道一周自転車旅行に深い色彩を添えてくれるものとなりました。ニセコで有島記念館を訪ねるつもりです。
○2008/7/5  東京都町田市  H.M様
60年ぶりの岩内です。木田金次郎氏に心から感謝申し上げます。作品の誠実さにただただ御礼申し上げます。岩内出身であられたこと喜びです。
○2008/7/9  岩内町  K.A様
今回の内容はいつもと少し違って?木田先生とはちょっと違うタイプの絵が多かった。いつものは余り面白くなかったが(笑)これならまた来たいと思う。色々な方々の作品を混ぜると良いと思います。三岸好太郎先生の絵がみたい。
○2008/7/10  広島県尾道市  T.T様
タッチの素晴らしさ、ケレンミのない大胆さ勉強になりました。
○2008/7/   横浜市  T.W様
やっぱりいいですね金次郎。中川一政がK.Kのパクリだとはっきり証明されていると感じていますが・・・。貧しい時代の画材で決して古さを感じさせない技量と美意識は素晴らしい。どうして岩内が発色の良いシャレた絵が生まれたのか興味深い。
○2008/7/11  大阪府和泉市  T.N様
中川一政を思い出させてくれる作品でした。

     (T.T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析