Volunteer Diary

25,6,28
 開催中の6人による日本画展の作品は、私が日本画に抱いていたイメージとはかなり違う様に感じました。大作の風景画などは油彩画と見間違う様でした。既成概念を打ち破ろうとしている、それがタイトルの「鼓動する・・・」という事なのでしょうか?(S・Mi)

25,7,5
 お客様の声として、展示作品が込み合っていて鑑賞力をそぐといった言葉が出ていました。余裕を持った展示がいいのでは・・・(M・K)

25,7,10
 切り貼りと図書受入の二つの仕事。手順とか分類の目安を今までの経過をもとに要約し資料部内でも諮り共通な規準としてまとめた。テーブル掛けのビニール下に挟んであるので参考にしてほしい。なるたけ同じ要領で作業をしたいと思っている。(O・Y)

 新しい展示「第1回個展の頃」が始まって一週間。多くの団体が来館。「いい美術館だね」、「木田の立派な人格がわかった」との声が。今回の展示は、木田の人間性を出しているばかりでなく作品の変遷が見えてくるのでは。(M・R)

25,7,14
 「第1回個展の頃」が始まった。連休のせいか、お客さんがたくさん居た。「鼓動する日本画」展は明日までだが、ギリギリで今日観ることができて良かった。新商品である「金次郎飴」を購入。ピンクでかわいい。作るの大変だったろうな。ちゃんと金次郎の顔になっている。イチゴ味かな?(Y・I)

D25,7,19
 今日からミュージアムロード共同展「人生いろいろ」-さらば 我が人生―が始まりました。一点ずつ1ポイント解説がつき、一つ進む1回休むなどスゴロク感覚でまわるように工夫されていました。弾みがついてスーット頭に入ってくるようでした。5館共通の人生ゲームのようなスゴロクでは終盤「何とかがあって1回休み2回休み」の連続なので、これが人生なのか・・・と痛感しました。(S・Mi)

25,7,20
 前田さんからニュータイプの接着剤を、切り貼りに使ってと持って来てくれた。シャチハタのスタンプの要領で押せばポンと簡単!仕上がりがきれいだ。能率もいい。すばらしい新兵器。現在のステイック糊を使い切ったら大事に使いたい。(O・Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析