岩内第二中学校美術部作品展

岩内には、第一中学校と、第二中学校の二つの中学校があります。

岩内第一中学校は、昨年度の「第18回ふるさとこども美術展」で団体賞をとり、このブログでも紹介しました
一中訪問の記事へ

第二中学校の美術部は、有島記念館主催の絵画コンクールで作品が展示された生徒さんがいるなど、こちらも実力派揃い
ご縁があり、職員Gは二年前から美術部の指導に行っています。
明るい子ばかりで、おしゃべりが止まらなくなる時もあります。

以前二中に勤めていた美術顧問の先生の時代にも、作品展をしていた時期がありましたが、昨年から美術部顧問となった木村先生から、
「美術部の作品を、是非展示したい!」という申し出があり、今回の作品展を開催する運びとなりました。
有島記念館での絵画コンクールに出品した作品をはじめ、部活動で作った作品も展示します。

本日、二中美術部の生徒の皆さんと顧問の木村先生が、展示作業に来てくれました!

DSC07178.jpg
高いところも頑張って貼ってくれました!

DSC07189.jpg
作品をかけるのも全部生徒がやりました!

DSC07194.jpg
キャプション作りも!

慣れない作業ばかりだったと思いますが、苦戦しながらもみなさん頑張って展示作業をしていました

「絵のまち・岩内」の未来のアーティストたちの作品を是非ご覧ください

DSC07195.jpg

*******************

岩内第二中学校美術部作品展

4月17日(水)~4月21日(日)

展示室4.入場無料

*******************
(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析