第13回 岩内高校卒業生展 「仲間たち展」(2013.3.5~3.10)を終えて

今年は寒さ厳しく、3月2日(土)は、猛吹雪の搬入となりました。出品者は、11人でした。
DSC07091.jpg

東京で画家をめざし奮闘している佐藤おちろさんが色鮮やかな個性的な作品を6点送ってくれ会場を大いに盛り上げてくれました。今後のますますの活躍を期待しています。
DSC07092.jpg

漫画家をめざし札幌でがんばる三澤沙希子さんは、アニメキャラクターデザインを7点出品、その力量の高さを見せつけてくれました。漫画という厳しい世界で闘い続け成果をあげて欲しいと願っています。
DSC07093.jpg

勝戸慎策さんは、遠く滋賀県から緻密なペン画を出品、ありがたい限りです。
DSC07094.jpg

その他出品いただいたみなさんに心から感謝しています。


今回は、最近卒業した若い人たちがそれぞれの作風を披露してくれたうれしい展覧会になりました。仕事や進学先での勉強が忙しくて出品できなかった人もいます。大学の卒業制作展と重なり出品できずに残念がる人もいました。この展覧会は、いろいろな状況下で努力を続けている岩内高校卒業の仲間たちがいることを知る大切な機会にもなっています。

DSC07096.jpg

DSC07099.jpg

3月10日(日)の搬出日もこれまた岩内らしい猛吹雪。江別から搬出に駆けつけてくれた大崎智尋さん、無事帰宅できたでしょうか。

さて「仲間たち展」は、これからも続きます。来年は、早期に出品のお願いをするように考えています。
全道、全国で活躍されている岩内高校卒業生の出品をお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(H・Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析