冬のナイトオープンに参加して

美術館恒例の
「冬のナイトオープン」が2月16日(土)開催された。
午後6時15分頃美術館に到着、まず最初に出迎えてくれたのが、1メートル以上の雪壁にはめ込まれたたくさんのアイスキャンドル。

DSC00644.jpg
Welcome

DSC00648.jpg
アイスキャンドル初挑戦です

DSC00650.jpg
手作り感満載!!

DSC00638.jpg
Gさん力作 『嵐タワー

いろいろな色でゆらゆらと幻想的な雰囲気に感動、職員さんの手作りだとか、なかなかやるねェ!!

美術館の中にはすでに大勢の人たちで賑わい、朝からの大雪で除雪に疲れた体にはホッとする一時であった。

6時半より、現在開催中の展覧会
「木田金次郎と中谷宇吉郎」のギャラリートークがあり、

DSC07057.jpg

岡部学芸員のいつもの軽妙な語り口調にしばし聞き惚れ、少し時間オーバーではあったが、お腹のすき具合もよろしくラウンジタイムとなった。

今日のメニューは、鮭ごはん、湯豆腐、スペインオムレツ、シフォンケーキ、漬物、そして豚汁と、寒い時は暖かい料理が一番。

DSC07055.jpg

ロビーにもテーブルが出て参加者たちの話し声で賑やか、時々大声で笑う声に私のテーブルの人の声が聞き取れないので、こちらもつい大声で話してしまった。参加人数は61名とのこと。

DSC00685.jpg

久しぶりのナイトオープンだったので、少し緊張したのか、家に帰って急に疲れを感じて眠くなり横になった。(T・T)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析