大活躍 高2ア-ティスト甲谷さんに聞く

12月27日は人気のワークショップ カレンダー作りだが、それも一段落した。
約30名もの参加者のアシスタント役をお願いした岩高美術部部員の甲谷瞳実さんに話を聞くことができた。

甲谷さん

甲谷さんは小さいころから絵が好きで第二中学校当時は美術クラブに入り顧問の佐藤先生から基礎的なことを学び部長も経験し楽しい3年間だった。
高校美術部では福田先生の指導を受け表現技術に磨きをかけた。
今回、第37回全国高等学校総合文化祭美術・工芸部門に全道から選ばれた作品のタイトルは「触」。

甲谷さん「触」

目を描いた作品。私もそうだが目?!という感じかもしれないが、甲谷さんは人体のパーツに関心が高く特に「目」はかわいいと言う。点描で水彩画仕立ての1点。若々しい新鮮な感性が評価されたに違いない。
全国大会出品は岩高では4年ぶりの快挙。甲谷さんは来年夏、会場地長崎に行く。木田の花の絵が好きで色の出し方に惹かれるという甲谷さん、全国の優秀作品をいっぱい見て吸収してください。期待していま~す。(O・Y)

 なお、道銀文化財段主催で上記の大会に選ばれた道内高校生10点の作品展が「らいらっく・ぎゃらりい」で開催されます。

甲谷さん3

25,1,7~1,19 札幌市道銀本店ビル1F 甲谷さんの絵も出ます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析