Volunteer Diary

24,10,27
 小春日和の一日。図書受入ミス2箇所訂正。分類の間違いなので台帳を書き換えナンバー変更をしてラベルを貼り替えた。ペーパーどんざ丸64号発行。第4展示室で岩内美協秋季展だ。長い歴史があり、心底絵を愛する人たちのより所として見ごたえ十分。全28点。美的空間に時間を忘れる。(O・Y)

24,10,30
 このごろは寒いと思われる天候にびっくり。天地をひっくり返すような雨と風。どうしたのでしょう。こんな時の美術館、静かでゆっくりできますね。鑑賞の仕方はいろいろ、お楽しみください。(M・K)

24,11,2
 中央小の児童4名、先生1名が入館。社会科見学で美術館を選択して来たということ。考えてきた質問をし岡部さんが答えるという感じで熱心に取り組んでいました。後ほど各見学場所から集合し発表し合うそうです。(S・Mi)

24,11,16
 平成の「生れ出づる悩み」2012展、どれも見応えのある作品ですね。娘と同級生で薬剤師をやっているSさんも出出品していました。仕事で疲れていてもうまく切り替えて自らの環境を糧にして励んでいるのだなあとつくづく感心してしまいます。(S・Mi)

24,11,21
 一面の雪。遅い冬がやって来た。どんざ忌の朗読打合わせを森さんとする。名作「生れ出づる悩み」の一節を分かち読みする。地の文と手紙の文に分けようとなった。森さんはやる気十分だ。私も歯の調子が良くないのではっきり読めるかどうか?練習大事!!(O・Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析