「私のまちの山岸正巳」展開催中です!

開催中の展覧会「私のまちの山岸正巳」展、おかげさまで好評をいただいております。

作品を貸していただいた方、山岸さんを知る方は、懐かしく山岸さんを思い出しながらしみじみと作品を鑑賞している姿が印象的でした。いつもは家の中やお店で飾っている絵も、こうしてたくさん魚の絵だけ揃うと、本当に迫力があるわと言ってくれる方もいました。

DSC00341.jpg

初めて山岸さんを知った方も、魚が美味しそう、すけそやイカの絵を見たら食べたくなったよ、と、受付にひとこと感想を言ってくれるお客さんが多いような気がします。魚に詳しい方が見ると、新鮮なのかがすぐわかるようで、魚やイカのぬめりや色合いを、写実的に表現できる、山岸さんの表現力の高さがとてもよくわかりました。(ちなみに私は、魚についてまったく詳しくなく、図鑑を見ながら魚の勉強もいたしました…)
また、木田金次郎と山岸正巳、小さな町にこれだけの力を持った絵描きがいるということに、驚かれる方も多かったです。

DSC00347.jpg

展覧会終了まであと二日!
共和町・西村計雄記念美術館でも、「山岸正巳-絵と、ことばと-」が開催中です!
2館巡ると、ポストカードが当たるスタンプラリーも実施しています!
木田美術館と西村美術館、芸術の秋の美術館巡りにいかがでしょうか?
お待ちしております!

********************

「私のまちの山岸正巳」
開催中~10月14日(日)
木田金次郎美術館 展示室4 観覧無料
リンク→http://www.kidakinjiro.com/

「山岸正巳-絵と、ことばと-」
開催中~10月14日(日)
西村計雄記念美術館 特別展示室 一般500円
リンク→http://www.musee-nishimura.jp/

********************
(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析