FC2ブログ

Volunteer Diary

20.4.30
 美術館正面入り口前の連翹が満開。枝いっぱいに付いた花が春の到来を告げている。桜がどうしたものか元気がなく気がかりだ。(O.Y)
20.5.2
 今日はお天気もよく明日から四連休のスタートになるせいかお客様は絶えることなく入られました。(M.K)
20.5.6
 大型連休最終日。監視にボランティアは5名入ったが入館者に昨年のような勢いが感じられない。前庭のタンポポ摘み、ビニール袋にいっぱいになる。昨日、館事務所周辺に除草剤をテスト散布した。天気予報の雨が頼みだ。(O.Y)
20.5.11
 今日は日曜日、天候もよくなりお出かけ日和なのにね・・・ボランティアの高橋さんと来年度全道ボランティア交流会岩内大会の話をし大変だがやりがいのある準備年にしたいもの。(M.K)
20.5.15
 昨日は研修部企画「芸術の森」日帰り研修。お目当ては「イタリア美術とナポレオン」
今井学芸員のオリエンテーションが良かった。特に美術展の見方については目からうろこの感じだった。(O.Y)
20.5.22
 花階段のお目見えだ。プランタ20に花さまざま色とりどり。ストローベリキス、ベゴニア、サファイアなどが蕾いっぱい。中庭は丸型プランタ6個にインパだ。(O.Y)
hana1.jpg
hana2.jpg
20.5.25
 ホワイトボード前に本が一冊。有島武郎・野上弥生子集だ。思わずひもとく。瀬沼茂樹による有島紹介の一文が付いており木田のことにも数ページ触れている。文子さんとも会っている。コピーして木田金次郎資料集③に綴じ込む。いろいろな観点から多様に木田を理解する事が大事だと思う。(O.Y)
20.5.28
マックスバリュ・レシートキャンペーン贈呈式の日。(別建ての記事をお読みください。)
(O.Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析