インターンシップの感想

今回、インターンシップで三日間、色々な仕事を手伝わせて頂きました。

 一日目の午前はパンフレットの部数を数え、午後からは展示作業などあまり体験できないことをやれて楽しかったです。

DSC06100.jpg

セット売りするポストカードを選ばせて頂けたのもいい体験でした。色合いをよく考えて選ぶことが大切なようです。昼食に頂いたハンバーグがとても美味しかったですグラタンやアボカドもすごく美味しかったです。

bento_20120804123537.jpg
毎回恒例の瀧澤館長弁当です。うまいんだなぁ~これが…

 二日目は喫茶店の手伝い、受付の仕事を教えて頂きました。仕事は思っていたよりたくさんあって少し驚きました。大事なのは挨拶だと言われたので、なるべく大きな声で、と心掛けました。
 喫茶店の手伝いでは、ホイップを泡立てたりコーヒーを出したりしました。カップの柄がお客様に向くように出すのがマナーのようです

 三日目はチラシの部数数えや喫茶店の手伝い、展示室の監視などをやりました。展示室の監視という仕事があることを初めて知りました。

 館長さんやお客様にコーヒーやお茶を出すという仕事もあったのですが、どの作業の中でも一番緊張しました。二日目の手伝いでも思ったのですが、意外とグラスやカップが重たくて割ってしまったらどうしようと不安でした。

 ほとんど緊張したままだったのですが、充実していてとても楽しく仕事を体験できました。
 昼休みに職員の方と色々な話を出来たのも嬉しかったです。
 三日間お世話になりました。貴重な体験ができて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
(岩内高校2年K・H)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析