もうすぐMR共同展

7月20日(金)から、今年もミュージアムロード共同展がはじまります。
木田金次郎美術館、荒井記念美術館、西村計雄記念美術館、小川原脩記念美術館の4館で開催してきました共同展も、今年でなんと、10回目の開催となります!

今年のテーマは
各館で画家たちのどんなヘンシンが見られるでしょうか…?

木田美術館のサブテーマは「画風の変遷」木田美術館初お目見えの木田作品もお借りする予定ですのでお楽しみに!
そして今年は、ニセコ町の有島記念館も加わり、5館での開催になります!これも新たなヘンシン!です!

そしてそして、昨年、大好評をいただきました(?)、後志の地元キャラ(ジモキャラ)ポスター。今年もジモキャラを起用したポスターを制作する事になりました。

DSCN0296.jpg

場所は、今回初参加の有島記念館。撮影予定日は、快晴すぎる快晴となり、絶好の撮影日和!各町村からジモキャラたちがニセコに一堂に集まり、大撮影会。
かわいいショットがたくさん撮れた中から、ポスター・チラシを制作しました!
この日はとっても暑く、岩内のキャラクター「べに子」の着ぐるみを着ていた私は、汗だくになりながらも楽しく撮影を終えました

ポスター修正6_26のコピー

出来上がったポスターはこのようになりました!
ポスターとチラシのデザインが「ヘンシン」していますので、見かけた方は、その違いにも注目してくださいね

共同展では、入館者相互割引やスタンプラリー、さらに各館趣向を凝らしたイベントなど盛りだくさんです。夏の暑い日、ドライブがてら、後志の美術館巡りをしてみませんか? (G・I)

**************************


2012年7月20日(金)~8月19日(日)

各館のテーマ
有島記念館(ニセコ町)…ヘンシン、ニセコ!
荒井記念美術館(岩内町)…心も変われば姿も変わる
木田金次郎美術館(岩内町)…画風の変遷
西村計雄記念美術館(共和町)…もともとのかたち
小川原脩記念美術館(倶知安町)…素描と油彩画

**************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析