Volunteer Diary

24,4,28
 GWのスタート! 切れ目なくお客様が来ました。婦人の方が「ずいぶん増えましたね」と驚かれていました。私も新しい絵に囲まれて楽しい気持ちになりました。(S・M)

24,5,2
 GWでさすが人が来ますがもっと来てほしいですね。天候にも恵まれているのでこれからが期待できそうです。見ごたえのある展示だからもっと皆さんに伝えたいですね。(M・K)

 快晴。入れ口前の桜咲く。可憐である。かつての卒業生がやって来た。ラウンジで一年ぶりの邂逅を楽しみ話が尽きない。記念に写真も撮った。(O・Y)

 今日はコンスタントにお客様が入館されました。何組かの方は何度も何度も1Fと2Fを行き来して鑑賞されていました。(S・M)

24,5,5
2月以来手がけた図書受入ようやく一段落。約50点。岡部さん、引越しの時に事務所に仕舞い込んでいた古い分も私のほうに回したのか10年ほど前の本が目立つ。(O・Y)

24,5,13
 土曜日来れなかったため今日出て来た。既に他の部員が11日までの分を処理してくれていた。寒い日が続いていたが、今日久しぶりに暖かく青空が出ていている。気持ちのいい日である。(M・N)

24,5,16
 朝一番に10名の団体が入館されました。尾瀬の民宿の主人がリーダーで四国、大阪、群馬他日本各地から集まって今年20年目だそうで各地の美術館等観光される旅だそうです。(S・K)

24,5,18
 朝11時、小学生1,2年生51名、先生3名で54名が来館、約50分3班に分かれて1階、2階、屋上の見学をされて元気よく帰られました。久しぶりの子どもの見学者で楽しい時間でした。(S・K)

24,5,19
 ふとラウンジに目をやる。あの大きなガラス全面に鯉のぼりならぬたらのぼりが乱舞している。うろこの色がみんな違うので全体としてラウンジはカラフルで華やか。GWのワークショップ手作りのもの。一度どうぞ。(O・Y)

24,5,22
 岡部さんに言われていたラウンジライブラリー入れ替え。まず本館(?)の23年度受入の図書を抜き出し重さ堪えて運ぶ。新旧交換しこれでお客さんも新しい図鑑や図録をお楽しみいただける。職員の泉さんが台車出動し手伝ってくれた。(O・Y)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析