FC2ブログ

多くの善意に支えられて キャンペーンありがとう

zoutei2.jpg
 5月28日(水)は共和町マックスバリュ・レシートキャンペーン贈呈式の日。ポプラの会からは会長の私、書記の高橋と美術館からは森さんの3名が出席した。セレモニーは店内レジ後方、一坪そこそこの場所に垂れ幕や椅子などが用意されていた。熨斗紙が貼られた数々の品が目に入る。実は数日前に美術館の岡部さん、私にマックスバリュ岡本副店長で隣接のホーマックを下見し、1月以降のボランティア会合で絞り込んだ希望の品々を確認している。この1年間で毎月11日のキャンペーン日に協力いただいたレシート総額は4,133,600円の巨額に達しその1%分41,336円に相当する品を受け取ることができる。このキャンペーン実績アップのためボランティアも積極的に行動した。11日には誰言うとなく店へ行きお客さんにイエローのレシートをポプラ専用のボックスに入れるよう声掛けを繰り返した。このアピール効果は大きかった。
zoutei.jpg
 登録2団体がそろい、正午きっかりの主催者挨拶後に最初の共和町社会福祉協議会代表の方が拍手の中、品物をいただく。次がポプラの会。なるべく軽い物をと心中念じていたら天に通じたかフリーラック、コートハンガー、コピー用紙等の重量感ある物でなくフロッピーディスク等小物が入った箱を、今日のお天気のような晴れやかな気持ちでいただく。ところが美術館の車には約2mのラックが収まらない。副店長の配慮で別の車を手配してもらいすっかりお世話になった。
 このキャンペーンでポプラの会や美術館の日常活動で必要な品を1%分だが手にすることができ、きびしい財政にささやかながら側面応援していると思う。今回は培養土類をもらったので、園芸好きなボランティアの手で冬期間室内に取り込んだ昨年の花階段植栽のランタナ5株をプランタ移植し再び花階段に戻すという離れ業も実現しそうだ。
ちなみにマックスバリュの発表によればキャンペーン総額は7,037,121円である。
 このキャンペーンに協力していただいた沢山の方、本当に有難うございました。
O.Y
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析