引越日記

まずは展示室に移動してあった画集や図録、書棚、テーブル、書類などを元の場所に戻す作業から…それがなかなか一筋縄ではいかないのです
hikkosiv4.jpg
触るもの触るものすべてホコリまみれ、一拭きする度に雑巾は汚れ、それに戻す場所も掃除をしなければならない状態
hikkosi5.jpg
何とか2日で展示室を空にし、業者さんにカーペットの清掃をお願いして、次に私たちは役場の仮事務所から美術館への引っ越し作業に取りかかりました。
hikkosi1.jpg
役場の階段が急なので書類を段ボールに小分けにして一つずつ運び出します。
駐車場が日陰の為まだ雪が残っていてツルツル状態、転ばないよう慎重に美術館の軽自動車に積み込みピストン運送です(しかも、こんな日に限ってまさかの大雪
なんとか運び出しも2日で終わりましたが、美術館の中は荷物でいっぱい!!どこに何があるのか、何をどこへしまっていいのか…みんなで相談しながら、使いやすいよう工夫しながらの片付け作業と平行しながら展示作業やオープニングセレモニーの準備などなど、やることいっぱいで頭の中もグルグル体も筋肉痛でボロボロです
hikkosi6.jpg

でも引っ越し作業には、教育委員会の方々や以前美術館に勤められていた吉田さん、佐竹建設の常務さんをはじめ職人の方々がお手伝いに来てくれてとても助かりました。ありがとうございました。
そして、岩内町役場の皆様をはじめ、色々なイベントでお世話になった教育委員会の皆様、文化センターの皆様大変お世話になりました。暖かく向かい入れて頂き、色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。(T・M)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析