第6回美術館講座&修了式

 3月10日(土)に「リニューアル前の現場見学」と題して、改修工事中の美術館を一足先に見学しました。
集合場所は文化センターで、美術館が抱えていた様々な問題点や不具合、改修工事の内容などの説明を受け、いざ美術館へ…。
美術館講座1
道すがらきれいになった美術館の外壁を眺めつつ正面玄関へ向かうと、強風が吹くたびに誤作動を起こしていた自動ドアや玄関フードが新しくなっており、中へ入るとエントランスの床が張り替えられワックスがけもされておりました。
美術館講座2
館内の空調設備や防犯カメラも新しくなり、第4展示室の壁も張り替えられ、結露や浜風でボロボロだった屋上もきれいに直されていました。普段お客様が見ることのできない機械室には、新しい空調設備が揃えられていました。
美術館講座4
お客様にはあまり違いが判らないかもしれませんが、私たち職員にとっては「あっココが変わっている」「ココもきれいになっている」と変化に感動しきりでした。
美術館の見学が終わった後、文化センターに戻り美術館講座の修了式が行われました。
今年は改修工事の関係で美術館活動が制限されていた分、講座は例年よりも多い6回が行われ、すべて受講されたのは一人でした。平井さんには修了証書と岩内の特産品の「たらこ」が手渡されました。ありがとうございました。
美術館講座3
この美術館講座には、岩内町をはじめ共和町、遠くは函館から足を運んで下さる方々もいらっしゃり、ありがたいかぎりです。
今年度もより魅力的な講座が開けられるようがんばります。
(岡部学芸員☆よろしくお願いします)
(T・M & G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析