道銀コレクションバスツアー

2月25日(土)、岩内から29名の団体で「北海道銀行コレクション展」を鑑賞のため、北海道立近代美術館へ赴きました。道路状況も良く、札幌には12:00頃到着し、美術館内のレストランでランチをしたあと、道銀秘書室の佐々木室長からあいさつがありました。
DSC05769.jpg
 展示室では、岡部学芸員が作品解説をしました。
午後2時30分からは、道銀文化財団主催による、ロビーコンサートが行われました。展覧会期間中の土日に行われていて、この日は、道銀芸術文化奨励賞第12回受賞者の辻森公惠さんのピアノの演奏がありました。
DSC05790.jpg
近代美術館のロビーには、多くのお客さんが集まり、二階ロビーのソファまで満員。辻森さんの奏でるピアノの音色に、みなさん耳を傾けていました。(心地よすぎて、コックリしていた方もいたのでは?)
午後3時30分頃札幌を出発し、午後6時、無事に岩内に到着しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析