Volunteer Diary

 仮事務所内の作業にもなじんでは来たがやはり仮は仮。不安定な気分がぬぐいきれない。今日もまたそんな日誌が・・・工事の完成が待ち待ち遠しい。

23,12,27
 吹雪に翻弄されながらたどり着く。やれやれという感じ。だが不思議なものでカッターや定規を用意し新聞に向かうと瞬時に切抜きモードに切り替わる。雁原さんにスイスのローザンヌ市を検索してもらう。先日、信金取材した山岸さんの画を紹介するのだが、風光明媚なローザンヌ、少し記事をふくらませたい。エレガントな都市―これはいいフレーズ、使えそうと思った。
23,12,30
 今年のボランティア締めの日。毎年そうだがいろいろあったが無事一年終わったなあという思いが湧く。記事切り抜き2件、大型2件。この場所の作業も次第に板についてきた。職員と一緒の雰囲気、皆さんとてもよくしてくれて快適だった。事前の心配も杞憂に終わりそうだ。

24,1,10
 雪の壁に遮られ視界悪く車道がろくに見えない。初活動の日。新聞はドンとたまったが正月ムードの記事多く意外と早く処理できた。

24,1,13
 連日の寒波。作業中に耳に入る職員の会話が楽しい。来月、近美の道銀コレクション展で受付役に張り付くそうだ。大役。数日は札幌にショートステーになる。都会で連泊となると期待もあるのだろうが、あの近美でお仕事となると勝手知れる木田のようなわけにも行かずと不安が過ぎるのだろうか。三人娘の話題は尽きない。

24,1,23
 前回休んだら大量の新聞。最近気づくのだが、同じ記事が2枚貼られているのを発見する。佐藤さんにも指摘された。複数の部員が切り貼りの作業をしているが、意思疎通が十分でない。在宅で切り抜いてくる人もいる。注意して張り付けるのだろうが二度貼りしたんだ。部会で手順の確認をしよう。

(O・Y)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析