FC2ブログ

作品が集まりました&渡辺淳さんワークショップ

今年も「ふるさとこども美術展」がはじまります。
たくさんのご応募ありがとうございました!

今年の応募総数は1349点。この数は、なんと昨年と全く同じ枚数。しかしながら、昨年よりも出品学校が増えたことで、たくさんの学校のこどもたちの作品を見ることができ、全体的に充実しているのではないかと感じています。

これから審査をして、栄えある賞が決まります。今年も力作がたくさん!毎年審査員の皆さんを悩ませる(もちろんいい意味で!)作品ばかりです!

DSC05356.jpg


また、展覧会の初日には、福井県おおい町の渡辺淳さんによるワークショップ「こどもの絵画教室」があります。
この機会に、渡辺さんののびのびとした絵画指導のもと、絵を描いてみませんか。
対象は小中学生となっております。参加希望の方は美術館までお申し込みください。
多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

**************************

「第17回 ふるさとこども美術展」
2012年2月18日(土)~3月4日(日)

岩内地方文化センター ホワイエ
月曜休館 入場無料
表彰式:2012年2月18日 午前10時30分から

渡辺淳ワークショップ
「こどもの絵画教室」
2012年2月18日(土) 午後1時から

岩内地方文化センター 美術工芸室
講師:渡辺淳さん(画家・福井県おおい町在住)
対象:小中学生
持ち物は不要ですが、水彩絵の具を使うので、
汚れてもよい服装でお越し下さい
申込:TEL63-2221まで

************************
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析