鑑賞スケッチノートより

○2008/3/16  小樽市  S.N様
来たいと願っていてやっと来れました。自然風景と花はいいですね。小樽美術館の市民ギャラリー又は花園の古屋ギャラリーで展示があると良いと思います。

○2008/3/22  東京都  K.M様
この美術館に来るのは三度目です。昔父母が住んでいた町にこんな素晴らしい美術館があって嬉しいです。昔父母から木田画伯の話はよく聞かされていました。近所だったそうです。改めて今日作品を拝見し、その新鮮さ、みずみずしさに打たれました。東京でもまた展覧会が開かれるといいですが・・・。

○2008/4/6  千葉市  G.S様
ダイナミックな色彩と筆さばき、感動しました。北海道の力強さを感ずる絵が多いです。

○2008/4   岩内町  A様
3回目です。地味な絵ですが、だんだん味が出てきました。海の絵が好きです。火事で焼けたのか作品が少ないのが残念。

○2008/4   札幌市  K.N様 Y.N様
釣りの帰りに来ました。魚の絵は迫力がありました。今日で3回目です。

○2008/4   千葉県  M様
帰省の度に来ています。岩内派の絵はどれも力強くとても楽しかったです。いつまでも木田金次郎美術館が開館していてほしいと思います。そう願っています。

○2008/4/19  岩内町  N様
色の使い方が凄かった。自分も同じようなのが描けたら良いなあ~って思った。今日見た絵を参考にしてこれから絵を描いて頑張ろうと思いました。感動です。

○2008/4/19  岩内町  I様
どの絵も上手ですごいと思いました。私は「菜の花畑」という絵が特に好きでした。

○2008/4/23  札幌市  M.T様
岩内といえば絵のイメージはここからだったのですね。初めて来たのですが、とても良かったです。岩内の港も魚も花もとても活き活き感じました。

○2008/4   奈良市  S.E様
22歳大学卒業後大阪に就職。恥ずかしい話ですが、郷土の先輩のこと知りませんでした。有島武郎とのつながりでしりましたが、来て良かったと喜んでおります。力強い中に繊細さが印象的でした。岩内の大火で多くの画を焼失したのは本当に残念なことです。

(T.T)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析