FC2ブログ

【同時開催中】おおいのこどもたち作品展・きだび写真館

岩内もすっかり雪です寒いです。道路もつるつる。危険です

さてさて、休館中の木田金次郎美術館。
隣の、岩内地方文化センターをお借りして、展示活動もおこなっております。

先日、ボランティアさんのお手を借り、展示作業をおこないました。

DSC04890.jpg
絵のうしろに両面テープを貼って…

DSC04892.jpg
「おおい展」と「写真館」の展示作業は同時並行。

DSC04896.jpg
テープを貼ったらあとはさくさくとパネルに貼っていきます。

現在開催中の展示は、「おおいのこどもたち作品展」と「きだび写真館1994-2011」の豪華二本立て。

「おおいのこどもたち作品展」は、福井県大飯郡おおい町在住の渡辺淳(すなお)さん協力の下、おおい町の子ども達の作品をお借りし、展示をしています。
今回お借りした作品は、渡辺さんがおこなっている絵画教室の子ども達の絵なのですが、とてものびのびと、画面いっぱいに絵を描いています。

「きだび写真館1994-2011」は、一昨年におこなった「きだび写真館」に新たな写真を加え、木田金次郎美術館の17年の歴史を振り返ってみる、というものになっています。
懐かしい写真もあるかもしれません。

皆様のお越しをお待ちしております☆

また、12月17日(土)13:30から、ワークショップ「大人の絵手紙教室」を開催します。
チラシ等では、講師を渡辺淳さんとなっていますが、都合により講師は、2008年に木田美術館で展覧会を行った、瀧下尚久(まさひさ)さんに変更になりました。
ご了承頂ければ幸いです。
瀧下さん指導の下、絵手紙に挑戦してみませんか
ただ今、参加者募集中ですので、お気軽に木田金次郎美術館(63-2221)までお問い合わせ下さい

****************************

「おおいのこどもたち作品展」
「きだび写真館1994-2011」

2011年12月3日(土)~12月18日(日)
10:00~17:00(入館は16:30まで)
岩内地方文化センター ホワイエ(木田金次郎美術館隣)
入場無料 月曜休館

****************************

(G・I)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析