引っ越し完了!

10月17日から臨時休館となった木田美。
仮事務所がある岩内町役場庁舎への引っ越し作業が、このたび完了いたしました。

DSC_0165.jpg
休館となり、本格的な工事がはじまりした。

DSC_0164.jpg
外看板には休館中のご案内を掲示しています。
公式HPで、休館中のイベントのご案内をしています)

完了といっても、場所の広さの関係もあり、美術館内の荷物を全て運び出せるわけではないので、いざ働きだしても、あれがない、これがない、美術館まで取りに行かなきゃ…と、役場と美術館を往復する日が続いております。

今回の改修工事では、展示室は工事せずそのままのため、日々の仕事の中で必要のない荷物は、全て展示室に移動しました。

DSC04871.jpg
本棚やラウンジの椅子・テーブル。

DSC04869.jpg
スタッフルームの書籍は全てダンボールに入れました。

DSC04873.jpg
廊下に設置していた木田金次郎の銅像も展示室へ移動。
はずすとこんな感じになってるんですね~。


そして、引っ越し完了後の役場庁舎内の仮事務所はこちらです。

DSC04884.jpg
夜になると薄暗い。

応接セットの場所には、「どんざ忌」で使用する木田金次郎のパネルが!
いつも木田さんに見守られながら仕事をしています。

岩内町役場内の仮事務所(旧消防本部)では、グッズの販売を行っております。
どうぞお気軽にお越し下さい

なお、外壁・空調設備改修工事は、来年3月までです。

(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析