Volunteer Diary

23 7 29
 11時過ぎ全道ボランティア交流会に参加していた函館いちいの会の会長さんが市内に住む画家4名(道展会員だという)と一緒に来館されました。一点一点じっくりと鑑賞していただきました。早速来ていただき感謝!! (S・MC)
 八雲から団体さん約40名。岡部さんが八雲の公民館は田上義也のデザインだとガイドすると一様に驚きの反応。身近に感じたに違いない。(O・Y)

23,7,31
 7月も今日で終わり。毎日暑い。10時の開館前に来館者が見え、急いで展示室に向かう。早くから有難い。昨夜はナイトオープンで野菜カレーが出たらしい。食べたかったなあ。ポプラの会の森さんは知識が豊富でよく話をしてくれる。それに比べれば私の知識なんて豆粒みたいなものだ。もっと勉強しよう。(Y・I)

23,8,9
 暑いの連発です。10時ころに10人ほど入りました。館の中は涼しくていいですね。お盆中は帰省した人たちが来てくださるといいですね。(M・K)

23,8,10
 大型記事の切抜きをクリアブックに収納。3月からの分だ。レシートキャンペーンのおかげで整理できた。教員研修できたお二人、なれない仕事を一生懸命だ。旧職員の吉田さん、「MR共同展を見に来たよ~」といつもの笑顔。お目当てはスタンプラリーらしい。去年は大当たりのようだが2匹目のどじょうを狙っている。(O・Y)

23,8,11
 11時頃から2時間、17~18人ほどの方が見えました。何人かの方から「木田さんの絵はどこにあるんですか?」と聞かれました。1Fは道銀コレクションのこと、2F に木田さんの絵が展示されていることを話すと「あー。そういうことですか。」と2F へ行かれました。 (S・MS)

23,8,16
 普段からボランティアに来たい!と思っても忙しくなるとなかなか来れないので、来られるときに来なきゃと思い今日も来ました。ここ2~3日雨が降っていますが今日は2時間で20人ほどの方が来られました。(S・MS)
 お盆中のボランティアに予定していた二日間、来れなくてとても心苦しく思っています。人生なかなか思うように行かないものですね。普段はできるだけ自分のきめた曜日には来たいと思う。(M・H)

23,8,20
 キャンペーンで入った大型記事用のクリアブック。補充用のポケットを佐藤さんにお願いしたら100枚入りの袋が渡された。ところが補充の要領がわからない。こんな時は佐藤さんが救いの神だ。背中のリングの操作がわかり何とかうまくいく。また一つ新知識。(O・Y)

23,8,21
 お盆が終わり、最近は涼しくて過ごしやすいですね。皆さん、お墓参りには行かれましたか?私は13日に行きました。今年は蜂に襲われずに済んだのでよかったです。展示室の椅子にずっと座っていたら、身体が冷えました。いや、むしろ寒かったです。夏にはいいですね。どんざ丸ペーパー版、9月号のバスのイラストかわいいですね。素敵です。3町のキャラクターがバスに乗っています。(Y・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析