鑑賞スケッチノートから

○2011/ 5 /3  札幌市  T様
NHKで見てからやっと来ることが出来ました。力強い作品です。

○2011/5/3  札幌市  T.T様 T.J様
画家の生涯を知る事で絵の見方もかわります。何度来ても新鮮です。感謝!!

○2011/5/4  札幌市  K.T様
個人的には「輝く羊蹄山」が好きでした。油絵好きです。

○2011/5/4  苫小牧市  T.R様
原画を見ることが出来て感激です。波、火災のあとの海、岩内漁港等々。海が良い。水上勉が来た日も今日のように暗い空だったのだろうか、と作品を思い出していた。油絵の原点となる絵が見れました。

○2011/5/6  厚岸町  T.E様
思い立って木田金次郎美術館へようやく来ることが出来ました。地域に根差した作品に圧倒されました。神田日勝といい、道産子の逞しさと繊細さを感じました。母の納骨の記念!(変な記念ですが)母の巡り会わせの結果でした。追記(海、山は逞しさを、花は繊細さを・・・。私はバラの静物画が大好きなので・・・)

○2011/5/7  小樽市  K.M様
画集からは判らない直筆の筆使いが大変勉強になりました。感動をどう伝え(表現)ようかと真剣に絵の世界に入り込んでいったかが伝わってきます。こんな描き方でいいのっていう感じですが、中々こうは描けないのはイヤという程判っていて、感性が違う感じがしました。

○2011/5/7  東京都北区  I.A様
テレビで見たのを切っ掛けにここまでやって来ました。絵もさることながら、岩内の町、風景がとても気に入りました。特に岩内山がいいですね。

○2011/5/8  せたな町  K.H様
今回で2回目です。何度見ても木田さんの作品はすごいですね。海の絵が一番好きです。私も高校で美術部の中で油絵を描いています。これからもっと頑張ろうと思いました。

(T・T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析