スタッフルームニュース

ボランティアさんの活動の場であるスタッフルームに、このたび、パソコンを導入しました。
DSC04078.jpg
もともとノートパソコンもあったのですが、ウインドウズ98…。もはや骨董品です。それでも使っていたボランティアさん、古すぎてごめんなさい。
今回スタッフルームに入ったのは、WindowsXP。事務所で使っていたもののお古ですが、98よりは使い勝手はあるかな~?と。なにより、インターネットが使えます!!
パソコンの作業をするボランティアさんには好評です(Volunteer Diary参照)!
調べ物や、打ち込み作業など、ボランティア活動に役立てていただければと思います。

ちなみに、きだびのスタッフルームの中は?ちょっとだけ紹介します。

DSC04074.jpg
ここで職員がお弁当を食べたり、ボランティアさんが談話したりします。

DSC04075.jpg
ボランティアさんが、新聞の切り抜きをしてくれたり、図書を分けてくれたりなどの作業テーブル。

DSC04079.jpg
図書はスタッフルームにあります。棚に入りきらない。

DSC04077.jpg
新聞の切り抜きの棚。開館当時から切り抜きしてくれています。美術館の歴史を感じさせる膨大な量です!棚の上には、ボランティアさんが受賞した盾や賞状が飾られています。

DSC04082.jpg
ボランティアさん用連絡ボード。今月の予定表やボランティア会議の議事録などが貼られています。

このような部屋で日々ボランティア活動をしてくれています。
ちょっとだけのはずが、ほぼ全部紹介しました。(G・I)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析