FC2ブログ

花階段

例年より多かった雪もすっかり無くなり、4月上旬からクロッカスの花が咲き始め、続けてチューリップや水仙、たんぽぽも咲き、前庭の桜を見ながらコーヒーで花見。
北海道にもようやく春がやってきました。
当美術館では5月中頃から秋まで、中庭やラウンジから見える階段をたくさんの花で彩る「花階段」を毎年行っています。
花
みなさんからいただいた協賛金をもとに、オーキッドガーデンの中村さんが色とりどりの花が入ったプランターを持ってきてくれます。毎日の手入れは大変ですが、お客様からの評判はとても良いのです。
一冬越した2階の窓ガラスも職員Iさんのおかげできれいになったし(これが大変な作業で…。)
いずみ
前庭のつつじやシャクナゲの冬囲いもボランティアの阿部さんがはずしに来てくれました。前庭の花壇は平野さんと星野さんのご厚意で真っ先にお客様をお出迎えしてくれます。今年もそろそろお目見えします。
みなさんからの協賛金と町内やボランティアの方々の心温まるご協力で木田金次郎美術館は支えられていることに改めて感謝いたします。
今年も館内をたくさんの花で彩ることができればと思っております。
ちなみに、5月22日まで春の企画展2『もうひとつの木田金次郎』は花を中心とした展示になっていて、展示室の中も花盛りです。是非お越し下さい。  (T・M)

*****************************
花階段
○ 協賛費は、『 一口1500円 』です。美術館受付にて申し受けます。
○ お一人何口でも結構です。
○ 協賛費は、花の植え替えなど、維持管理に使わせていただく場合も
あります。
******************************
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析