「アートシーン」反響の嵐!!

2月20日、NHK教育テレビ日曜美術館後の「アートシーン」で木田美が紹介されました。12月に放送された「ミューズの微笑み」のダイジェスト版でしたが、日本全国から大きな反響がありました。

20日9:45放送直後から電話が鳴りっぱなし!メールも来る来る!FAXも流れてきます!
テレビを見て感動しました、画集が欲しいです、美術館への行き方を教えて下さい、周辺地図を送って下さい…など、職員は一息つく暇もなく、対応に追われておりました。道内はもちろん、一番遠方からは、なんと沖縄からも注文が。
テレビを見て来ました、というお客さんもいました。ありがたいことです!!

放送後2~3日は、注文の対応に追われ、一週間後からは、発送準備に追われました。
公式HPのカウント数も、今まで見たこともないような数字に。

発送後も、お便りが美術館に届きました。木田金次郎の画業に感動しました、画集とっても良かったですなど、感動やお礼のお手紙。職員ですべて読ませていただきました。ありがとうございます。
DSC04002.jpg

テレビの影響は大きいのだと感じました。
また、木田金次郎の画業や生き方も、改めて考えさせられる機会となりました。
木田金次郎は岩内の誇りです。小さな美術館を支えてくださっている町内外の皆さまにも感謝です。

春からも、お客さんが来てくれることを期待して…。
(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析