新会員歓迎

今年の2月6日(日)、ポプラの会にも久し振りに若い方が入会しました。吉野泉(よしのいずみ)さんです。

DSC03974.jpg

寿都町歌棄町で家族と一緒に暮らしているとのこと。木田美術館には毎週日曜日に来られてボランティアして下さるというので、日曜日は来館者も多いことから大変助かります。
 吉野さんは、2006年12月23日から1週間、大学3年の時の冬休みを利用して木田美術館でボランティア体験をしています。その時の感想を聞きましたら、ちょうど冬休みワークショップで「スパタリングでカレンダー作り」があり、お手伝いをして子ども達ともふれあって楽しかった思い出があったそうです。私もその時吉野さんといろいろな話もしていましたので、それが入会に繋がったのであればとても嬉しいですね。

DSC03977.jpg
監視中! 

今後は、展示室の監視の他、資料部に入り新聞記事切り抜きや、資料整理などもしてみたいと話していました。大歓迎!!
(T・T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析