FC2ブログ

祝 岩内高校2年 美術部 福森珠実さん

・ 学生美術全道展 入賞
・ 有島武郎青少年公募絵画展 入選
・ 道高校美術大会 全国推薦作品

 泊中学から岩内高校に入学した女子学生、福森珠実さんは幼少の頃から描くことが大好きだったーと話してくれました。
 中学校に美術部はなく、高校生になったとき選んだ部活はボランティア局でした。選択科目で美術を選び、授業時間に福田先生と出会います。
 授業中の福森さんの集中力に才能の片鱗を感じた福田先生は、熱心にスカウトしました。
その後美術部に入部し、初めて油絵の具を画材として手に取ったにもかかわらず、すでに何枚も描き上げたことのあるような、完成度の高い作品を生み出しました。
 このたび、春から完成させたその作品3点が次々受賞するという快挙を成し遂げました。
全国推薦作品をここで紹介したいと思います。地元の漁港で目に留った朽ちた物たち、時の流れの結果をはかなくそして存在感を込めて表現しています。

福森・主なき椅子

 油彩を描くことの心境を尋ねると「油絵は初めての挑戦で難しいと感じたけれど、先輩に教えてもらいながら手法をおぼえた。難しさはあるけれど、やりがいや手応えがあるのでもっと多く描き続けたい。」と答えてくれました。

福森さん1

 これから静物画に取り組む予定と聞き、次回作の完成が待ち遠しい気分にさせられました。福森さんのこれからの活躍に沢山の声援を送らせて下さい 「ガンバレー!!!!!」
(S・K)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析