FC2ブログ

木田金次郎美術館にNHKが取材に来ました。

私、初めてのテレビ取材!見るもの聞くものすべて新鮮!!
前日に届いた取材機材の山で、わたしたちのスタッフルームが足の踏み場もない状態。
打ち合わせやリハーサルを何度も何度も繰り返し、照明の位置など微妙にずらしながらのテストが終わりいよいよ撮影?と思いきや又やり直したりと、一枚の絵を撮るのにも何時間もかけていて、木田金次郎の絵に込めた思いや情熱を全部くみ取るかのようなスタッフさん達の仕事っぷりに職人魂を感じました。
ミューズ2
何気なく毎日見ているテレビ撮影の現場では、こんなにも時間と手間をかけていることに感動です。
myu-zu.jpg
そんな中、坂本美雨さん登場!!!坂本さんの綺麗なこと!!(オーラが…)
何度も繰り返されるリハーサルにいやな顔ひとつせず、台本があると思いきや、アドリブでの撮影にびっくり!?でした。
後で気づいたのですが、撮影の合間につぶやいて(twitter)いたようです。
ミューズ1
撮影スタッフのみなさんお疲れ様でした。

木田金次郎美術館を全国のみなさんに知っていいただける機会に恵まれて当館スタッフ一同喜んでおります。ありがとうございました。
是非是非、多くのみなさんに番組をご覧頂きたいです。 (T・M)
***************************
「ミューズの微笑み ときめき美術館」
2010年12月4日(土)
23:45~24:15
NHK教育テレビ
再放送日
12月 7日(火)16:30~(NHKBS2)
12月11日(土)10:30~(NHK教育テレビ)
***************************

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析